ピクシブ百科事典

ファラ・エルステッド

ふぁらえるすてっど

ファラ・エルステッド (Farah Oersted)とは、ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)から発売されたPS・PSP用ゲームソフト「テイルズ オブ エターニア」の登場人物で、ヒロイン。
目次[非表示]

投稿されるイラストは、「ファラ」というタグで登録されていることが多い。

概要

種族:インフェリア人
年齢17歳・身長161cm・体重46kg
声:皆口裕子

ラシュアン村育ちの農家の娘で、リッド・ハーシェルキール・ツァイベルとは幼馴染。
口癖は「イケる、イケる!」。

周囲をどんどん引っ張っていく元気で快活な少女。普段は畑仕事を手伝っており、テイルズヒロイン随一の料理上手。リッドは彼女の作るオムレツが好物。
正義感が強く困っている人を見過ごせないのだが、そそっかしいところがあり、本人が良かれと思ってお節介をやいても、結局空回りしてトラブルメーカーになっていたりする。その結果、リッドが尻拭い役になることが多い。
この脅迫的とも言える無謀な行動力には理由があり、これが物語前半を進める原動力となると共に、物語後半で自身の過去と向き合い、また仲間を頼れるようになることでようやく治まる事となる。

実力でリッドに勝つために村の近所にあるレグルス流の格闘道場に通っており、徒手空拳での体術・気功術に長けている。
戦闘時は格闘技を使って戦い、地上技、空中技、対空技、そして強打技の4つに分かれており、それぞれの技を状況に応じて繋いでコンボにすると言う戦い方をする。
散沙雨に対する連牙弾のようにリッドの技の格闘技版といった技も多い。

アレンデ姫の体型を羨ましがるなど、女の子らしい面もある。ただ、彼女のスリーサイズはB83・W58・H84と悪いどころかむしろナイスプロポーションで、羨ましがっていたアレンデ姫よりウエストが1cm細い。対するアレンデ姫はバストとヒップが2cm大きかったりする。

他作品への出演

テイルズオブシンフォニア」では闘技場でウッドロウメルディと共に登場。
テイルズオブバーサス」ではユーリと組んで参戦。

テイルズオブエクシリア」では本人の登場はないが、レイア用DLCとしてファラのコスチュームが有料配信されている。

関連イラスト

【イラリク】赤いドレスのファラ

ステータス絵(嘘)

関連タグ

テイルズオブシリーズ テイルズオブエターニア エターニア TOE
リッド・ハーシェル メルディ キール・ツァイベル チャット フォッグ
ファラ

CPタグ

リファラ ユリファラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ファラ・エルステッド」のイラストを見る

コメント