ピクシブ百科事典

カイル・デュナミス

かいるでゅなみす

カイル・デュナミス (Kyle Dunamis)とは、ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)か2002年ら発売されたRPG「テイルズ オブ デスティニー2」の主人公である。
目次[非表示]

投稿されるイラストは、「カイル」というタグで登録されていることが多い。

概要

年齢:15歳
身長:160cm
体重:55kg
CV.:福山潤

本作の主人公前作主人公スタンと、ヒロインルーティの息子。
偉大な英雄である父・スタンに憧れており、盲目的に英雄志願の念が強い。そのためか、無鉄砲に突き進んでしまう節がある。性格は無邪気かつ熱血漢で、学校の成績はヒジョーに悪いらしい(歴史テストで28点を取り落胆するスキットがある)。
父に似て寝起きが悪く、立ったまま寝ることができる。「死者の目覚め」で起こされるというあたりも、父親譲り。
意外と礼儀正しい面もあり、そこも父親譲りである。

先の騒乱の首謀者とされるヒューゴ祖父で、仲間であるジューダス叔父に当たるが、どんな被害を受けるか分からないためか、そのことは知らされず育った。(しかし、ある作品にてついに叔父さん呼ばわりした)
巨大レンズから現れたリアラ運命を(勝手に)感じ、英雄を探しているというリアラの英雄になることが英雄に繋がると(勝手に)考え、リアラを追って旅立つ。当初「スタンの息子」としか見られていないことに気づかないほど未熟だったが、旅を続けるうちに、英雄と呼ばれることの責任と、英雄になる重さを知ることになる。
その重圧に押し潰されそうになった時もあったが、それを乗り越えて「英雄カイル」へと成長していった。
姓はロニと同じ「デュナミス」だが、の繋がった兄弟というわけではない。デュナミス孤児院に預けられた子供達と平等になるように、とスタンたちの考えによる命名で、他の孤児も全員同じ姓。

DEENの41枚目のシングル『もう泣かないで』の特典DVDでは、後姿のみではあるが若い頃の・ルーティに抱かれた赤ん坊の時の姿が描かれている。

関連イラスト

カイル
ツンツン親子

関連タグ

テイルズオブデスティニー2
ハロルド・ベルセリオス ナナリー・フレッチ ウッドロウ・ケルヴィン
フィリア・フィリス エルレイン バルバトス・ゲーティア
リオン・マグナス

CPタグ

カイリア

pixivに投稿された作品 pixivで「カイル・デュナミス」のイラストを見る

コメント