ピクシブ百科事典

ヴェルデ

ゔぇるで

ヴェルデは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。

色のおしゃぶりを持つ、アルコバレーノ。相棒はワニのケイマン。
イタリア語でヴェルデは「」。その名のとおり、緑がイメージカラー。

「ダ・ヴィンチの再来」と謳われるなど科学者としてはトップクラスだが周囲からはマッドサイエンティストと認識されている。
公式からして変態科学者呼ばわりである。が、アルコバレーノの中ではわりと常識人。
他アルコバレーノとは距離を置いているようだが、リボーンとは特に波長が合わないらしく、リボーンにひと泡吹かせるために虹の代理戦争への参加を決めたと語っている。しかし本気で憎み合っているわけでない。
自らの才能を誇りに思っており、天才を自負している。
実験に支障がなければ外見などには拘らない性格で、頭にバナナやイチゴの被りものをかぶせられるなどフランの幻術の格好の餌食となっているようだ。

名前だけは早くから出ており、「日常編」では、光学迷彩の研究を行っており、一度沢田綱吉の命を狙い刺客を送り込んだことがあった。
「未来編」ではイノチェンティ、ケーニッヒと共に匣(ボックス)の開発を行った。他アルコバレーノ同様死亡したと伝えられていた。
アニメオリジナル「アルコバレーノ編」では、ラスボス役を買ってでた。エレトゥリッコ・サンダー!はその時の迷台詞。

「虹の呪い編」では六道骸率いる黒曜を代理として選び、虹の代理戦争に参加。→ヴェルデチーム

関連イラスト

\エレットゥリコ・サンダー!!/

理想現実
エレットリコサンダー。
ヴェルデ博士のキメポーズ…なのか?

「エレットゥリコはイタリア語で、サンダーは英語だ!!」って、緑の人が言ってた。しかも両単語同じ意味。

ヴェルデ
リクエスト

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! アルコバレーノ リボーン
風(リボーン) コロネロ ラル・ミルチ スカル(リボーン) マーモンバイパー) ルーチェ ユニ(リボーン) アリア
ヴェルデチーム 黒曜 六道骸 フラン(リボーン) 柿本千種 城島犬 M・M

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴェルデ」のイラストを見る

コメント