ピクシブ百科事典

先導者1000users入り

ゔぁんがーどせんゆーざーずいり

ブシロードによるTCG、及びそれを題材にした一連のメディアミックスタイトル『カードファイト!!ヴァンガード』の関連作品がブックマーク登録数1000件超えを達成した場合に付けられるタグ。
目次[非表示]

カードファイト!!ヴァンガード』のブクマ数評価関連では現時点で最上位のタグ。1000件未満の作品に関しては下記を参照。

先導者100users入り
      ↓
先導者500users入り
      ↓
先導者1000users入り

備考

カードファイト!!ヴァンガード』の一般的な略称である『ヴァンガード』や『ヴァンガ』ではなく あえて『先導者』としているのは、おそらく『ヴァンガードプリンセス』をはじめとした他作品との混同を避けるため、劇中で度々使用されるvanguardの訳語を用いたから だと思われる。

また他の多くのusers入り系タグがそうであるように、先導者1000users入りに関しても一般タグ腐向けタグのどちらに投稿された作品でも『カードファイト!!ヴァンガード』に関する限り区別無く登録されているため、BL系の二次創作が苦手な方は検索の際にマイナス検索などの工夫が必要となる。

※既にタグ欄が10個埋まっている作品に対して他のタグを削除してまで「users入り」タグを付けることは一種の荒らし行為とも受け取れるが、明らかに検索に不要なタグは削除しても荒らし行為には該当しません。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード 1000users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「先導者1000users入り」のイラストを見る

コメント