ピクシブ百科事典

光差す未来へ

ひかりさすみらいへ

ありがとう、遊戯王5D's!!
目次[非表示]

光差す未来へ、とは、遊戯王5D's最終回放送を記念したイラストに付けられるタグである。

新たな未来へ

----

概要

2011年3月30日の放送をもって、無事大団円を迎えたTVアニメ遊戯王5D's
この日の放送は1時間スペシャル・2本立てで行われ、前半部分に当たる第153話のタイトルが「ぶつかり合う魂!」であり、後半部分、真のラストパートのタイトルとして使われたのがこの言葉である。

遊戯王5D'sを支えたシンクロ召喚時の台詞は、決闘者・召喚モンスター毎に様々であったが、その中でも主人公、不動遊星がシンクロ召喚を行う際の台詞には共通して「光差す道となれ!!」というフレーズが含まれていた。
最終話のタイトルはこれを踏まえて付けられた物であり、正に不動遊星とその仲間達の絆の物語であった、遊戯王5D'sのラストエピソードを飾るに相応しい物であると言える。

また、同話ではタイトルの「未来」が示すように、主要キャラ達の未来の姿が描かれる一方で、遊戯王5D'sの初期を彩った懐かしのキャラクター・モンスターも登場しており、過去から未来へと繋がっていくストーリー・人物達の姿に華を添える役割も、この言葉は果たしている。

俺たちの未来はこれからだ!!

…と、最終回、ひいては遊戯王5D'sのストーリー全体を素晴らしく纏めるこの言葉であるが、忘れてはならないことがある。
遊戯王5D's第154話の正しいタイトルは、「光差す未来へ」である。

関連タグ

遊戯王5D's 遊戯王 いい最終回だった
不動遊星

pixivに投稿された作品 pixivで「光差す未来へ」のイラストを見る

コメント