ピクシブ百科事典

宮地龍之介

みやじりゅうのすけ

『Starry☆Sky』 の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

学科星座科
学年2年
誕生日11月3日
血液型A型
星座蠍座
身長178cm
体重60kg
CV神谷浩史

概要

弓道部副部長。真面目で融通の利かない性格。本作で七海哉太と並ぶ二大ツンデレ
常に眉間に皺を寄せているので、一見非常に強面だが、実はクリーム系の甘いものには目がないという一面を持つ。
「うまい堂」というケーキ屋のケーキが大好きで、新作も欠かさずチェックするという熱の入れよう。
卵焼きにまでクリームをまぶすという極端な甘党で、食事はほとんど甘いもの。甘いものに対しては持ち前の堅物さも多少角が取れる様子。
弓道部の先輩である金久保誉を慕っている。後輩の木ノ瀬梓とは弓道への志の違いや正反対の性格からよく衝突するが、夜久月子と同じく良きライバルとなっている。
また、後輩の小熊伸也からは非常に尊敬されている。
同じ弓道部の犬飼隆文白鳥弥彦、隆文のクラスメイトの青空颯斗とは良き友人で、よくケーキと紅茶でお茶会をしている。
兄弟に宮地鷹介という兄、虎牙という年の離れた弟がいる。虎牙は兄の龍之介を非常に尊敬しており、やることなすこと真似をする。少々軽い性格をしている鷹介の影響を弟が受けないか常に心配している様子。

『Zodiac』での宮地

コードネームは『Scopio(スコーピオ)』。
実行部隊の一人。代々盗みを生業としていた一族の出身で、美しさすら感じられる盗みの技術を持つ。
堅物で冗談が通じない性格をしており、顔に表情が全く出ない。
元々は『アロー』と呼ばれる別の組織に所属していたが、移動を決めたTaurusと共にZodiacに入る。
とある出来事からTaurusを非常に慕っており、「何があってもあなたに着いて行く」と豪語するほど、Taurusに着いて行くことを決め込んでいる。
Taurusからも「ずっと僕の側にいればいい」と言われており、Taurusの側以外に自分の居場所はないと感じている。
「自分の手では盗むことの出来ないもの」を望んでいるらしいが…。

関連イラスト

みゃーつき

関連タグ

starry☆sky 夜久月子 木ノ瀬梓 金久保誉

pixivに投稿された作品 pixivで「宮地龍之介」のイラストを見る

コメント