ピクシブ百科事典

嶺開花

りんかいほう

嶺開花とは、「遊戯王」シリーズのPSPゲーム"TAG FORCE(タッグフォース)"に登場するモブキャラ。
嶺☆開花

概要

デュエルアカデミアの学生兼アイドルデュエリスト。
明るく素直な性格でアカデミア内にもファンが多く、何を隠そうコナミ君もファンの1人らしい。
出身はあのボマーと同じ地方らしい。

歌って踊ってデュエルする「ミュージカルデュエル」なるものを売りにしており、TF5以降のディスティニードローポーズにその片鱗が見える。
歌唱力が弱点だったらしいが、TF5にて遂に克服したとのこと。

TF5では十六夜アキとのタッグを大庭ナオミと争っていたが、そこにアキを連れたコナミ君がやってきた時には彼を「どこの馬の骨とも知れない男」呼ばわりするという一面も。

TF6に至ってはタッグデュエルの相手となったアキに対し唐突に「大好き」「恋は突然始まる」などと発するなど、百合具合が強化(?)されたきらいがある。
一応これには裏があるのだが。

使用デッキは《魔法都市エンディミオン》を軸とした【魔力カウンター】。
《魔法騎士 ディフェンダー》《アーカナイト・マジシャン》などが並ぶと鉄壁の要塞と化す。
一時期最強デッキが【AKB(アーカナイトビート)】であった。アイドルだけに。

関連タグ

タッグフォース
カードゲームもできるギャルゲー
アイドル

pixivに投稿された作品 pixivで「嶺開花」のイラストを見る

コメント