ピクシブ百科事典

御伽龍児

おとぎりゅうじ

御伽龍児とは、アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』のキャラクター。 CV:内藤玲

概要

童実野高校の2年生。

ボードゲーム「ドラゴン・ダイス&ダンジョンズ(D.D.D)」を製作した天才少年である。遊戯に父親と双六の確執から派生した私怨で、彼に戦いを挑む。その後、武藤遊戯とのD.D.Dで負けたという事実を素直に認めた。この後、遊戯とも和解し、彼の友人の一人になった。

アニメ版では彼の開発したボードゲームが以前から実際に商品化されていた「ダンジョン・ダイス・モンスターズ(D・D・M)」に変更され、私怨の理由も遊戯がペガサス・J・クロフォードと戦った千年王国編での事件以降このゲームを売り出すためのペガサスとの商談がストップしていた(さらに言えばペガサスの実力を知っていたために遊戯がペガサスをイカサマで倒したのではないかと誤解していた)からという設定に変更された。
乃亜編ではデュエルモンスターズにもD・D・Mをモチーフにしたカードが存在することを知った彼がそれを使用し、速攻の黒い忍者が実際にOCG化されている。

関連タグ

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 遊戯王デュエルモンスターズ 遊☆戯☆王 武藤遊戯

pixivに投稿された作品 pixivで「御伽龍児」のイラストを見る

コメント