ピクシブ百科事典

春原陽平

すのはらようへい

「CLANNAD」の登場人物。              それと便座カバー
目次[非表示]

春原陽平(すのはら ようへい)とは、CLANNADの登場人物である。

プロフィール

年齢17
身長167cm
体重55kg
誕生日2月17日
星座水瓶座
血液型AB型
CV阪口大助

概要

いわゆる恋愛アドベンチャーゲームによく登場する、主人公の悪友キャラである。

元々はサッカー部員で、地方からスポーツ推薦で入学するも、「色々」あり退部。

現在は無所属だが、引っ越す金も無く本来はスポ薦の為のに未だ居座っている。

岡崎朋也と共に高校の不良として知られているが、いわゆるギャグ・いじられ担当の三枚目キャラで、朋也にいじられたり、藤林杏坂上智代からボコられたりと散々な扱いである。
…と同時に、(あるいはだからこそ)CLANNAD一ギャグパートのキレるキャラである。様々な登場キャラクターにいじめられる過程で繰り出される、綺羅星のごときネタの数々は必見と言うほかない。
これは、彼の登場√範囲がとても広いことにも由来する。
春原芽衣という破壊力抜群にかわいい妹がおり、普段は蔑ろにしているが内心ではとても大事に思っている。

そんな彼だが、ただのバカキャラと蔑ろにできない面も見られる。特に春原ルート及びアニメ版2期4話は一見の価値有り。

ゲーム版・アニメ版共に彼無しでは物語が始まらないと言っても過言ではないほどの出番の多さを誇り、共通シナリオはもちろん一ノ瀬ことみ以外の殆どのヒロインのルートで出番がある。

それと便座カバー

関連イラスト

なんとなく春原
春原

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「春原陽平」のイラストを見る

コメント