ピクシブ百科事典

監獄学園

ぷりずんすくーる

「アゴなしゲンとオレ物語」で有名な平本アキラの最新連載作。共学になった元女子校に入学した主人公達五人が天国と地獄を経験するシリアスギャグマンガである。
目次[非表示]

監獄学園

アゴなしゲンとオレ物語の作者:平本アキラが週間ヤングマガジンで連載している作品。それまでの平本作品における「ひたすら濃い男達の(頭痛がするほど下らない)熱血ドラマ」と「やたらとフェティッシュな美女達のお色気描写」の比率を逆転させたエロティックなシリアス青春ギャグ漫画となっている。
特に女性キャラのエロさ・・・もといかわいらしさは「アゴなし」時代にくらべメガ進化と呼べるほどにグレードアップしている。その一方で、劣情の赴くままに突っ走るしょうもない男キャラ達の哀愁漂うギャグ模様もまた健在である。

ストーリー

かつては由緒正しき全寮制女子高校であった東京郊外の学校・私立八光(はちみつ)高校。
しかし理事長の新方針によって共学高校へと移り変わり、新たに男子生徒が入学してきたが・・・・その人数、女生徒1000人に対してたったの5人!!
果たしてココはこの世の楽園かはたまた地獄の監獄か・・・・・。
いまここに、男の下心と自由への渇望渦巻くスクール・ウォーズが始まろうとしていた!!

キャラクター

藤野清志

本作の主人公。見た目はわりとまともだが、入学早々に女湯覗きをしでかしたリビドーに忠実な男。八光学園懲罰棟に男子勢ともども投獄されてしまうが、気になる女の子:千代ちゃんに会うために脱獄を計画する。

諸葛 岳人

男子勢のまとめ役。極度の三国志オタクだが、幾度もの苦難を経験した後に(おとこ)になった・・・様な気がする。知識の使い所を間違えたエロ男子。

若本真吾

見た目はヤンキー、中身はウブなリーゼント少年。男子勢の中では一番まともな思考回路の持ち主だが、それゆえに苦労を背負い込みがち。

根津 譲二

フードを被った根暗男。病弱体質で、咳き込みたびに(口内炎のせいで)喀血している。ペットのアリを大事にしている。

安堂 麗治

巨漢のマゾヒスト。M体質の男子勢の中でも群を抜いたドMであり、いたぶられることを生き甲斐としている。

栗原万里

監獄学園

八光学園を裏から支配している”裏生徒会”会長。尻フェチな親父(八光学園理事長)を持ったせいか極度の男嫌いとなり、キヨシ達男子勢を退学に追い込むことを画策している。

白木 芽衣子

監獄学園 裏生徒会副会長 白木芽衣子

”裏生徒会”副会長。万里の親友で、懲罰棟の看守役。本作屈指のダイナマイトバディの持ち主で、それを隠しもしない歩く18禁である。監獄学園の看板娘と言って良い存在。

緑川花

花先輩

”裏生徒会”書記を務めるゆるふわ系美少女。しかしてその実体は空手のインターハイベスト4の実力を持つ暴力女子。ドMにはたまらない存在である。

関連タグ

ヤングマガジン

pixivに投稿された作品 pixivで「監獄学園」のイラストを見る

コメント