ピクシブ百科事典

  • ファイナル・カット - 2004年にアメリカで公開された、ロビン・ウィリアムス主演のSFサスペンス映画。
  • ファイナル・カット - 1998年にイギリスで制作・公開されたドキュメンタリー映画。
  • Final Cut - 同項にて説明。

Final Cut(ファイナル・カット)は、米Appleが販売する、Macintosh向けのノンリニアビデオ編集を目的としたアプリケーション群。

  • Final Cut Express - 動画編集向け。下記ソフトの廉価版。
  • Final Cut Pro - 動画編集向けソフト。
  • Final Cut Studio - 上記ソフトを含む動画編集向けソフト数種をパッケージした製品。
  • Final Cut Server

プロアプリケーション認定資格

Apple認定プロになるには、Apple公認トレーニングセンター (AATC)で実施する試験に合格する必要がある。レベル1認定資格試験では、アプリケーションの基本操作に関する問題が出題され、この試験はコースの最後に行われる。独学される方、必要な知識をすでに習得していると思われる方は、直接試験を受けることも可能(受験料が必要)。

認定資格は各アプリケーションのバージョンごとに用意されている。認定資格の対象バージョンが廃止された場合、新バージョンの認定資格を再取得して、マスター認定資格を更新する必要がある。

関連タグ

Adobe After Effects

コメント