ピクシブ百科事典

目次[非表示]

本項では後者を説明。

概要

「さぁ、その生に幕を引いてやる…!」

Rikard & Dark Cloud氏が製作した、日本に輸入された外国製オリジナルキャラの一人。
氏が自身の製作予定であるKOFの二次創作コンプゲーボスキャラを想定し作成されたもので、その設定に違わぬ強力な性能を秘めている。
詳しくはこちら(外部リンク)を参照されたし。
とりあえず、肉体は人間で精神(・人格)が天使という背景設定を持つが、ストーリー動画に組み込まれるときは天使そのものとして扱われる場合が多い。
その見た目・各演出のカッコよさに加え、体力300以下で放たれる2ゲージ超必殺技『Cemetery Gates』のインパクトからMUGENユーザー内でも多くのファンを獲得し、某女子高生と同じ「さっちん(差別化としてサッチンとも書かれる)」の愛称で呼ばれることもある。

小ネタ

  • チョコレートが大好物。作者公式で軽い中毒レベルの愛好家。
  • タッグカップリングでは、同じニックネームの女子高生と組まされることが多い。タッグ名は『さっちん×さっちん』。公式不幸の相方と、トーナメント動画で色々とネタ扱いされたり、高性能ゆえに理不尽キャラの相手をせざるを得ない幸薄経緯のあるSachielの両者ゆえに、何気に支援者が多い。当然ながら、カップリングを嫌厭するプレイヤーもいるので、タグに関しては重々配慮のこと。

関連タグ

MUGEN
KOF 天使

pixivに投稿された作品 pixivで「Sachiel」のイラストを見る

コメント