ピクシブ百科事典

Suleika

ずらいか

暗闇の魔女(未登場)。その性質は妄想。 闇が深ければ深いほどその力は増す。 完全な暗闇の中においてはほぼ無敵だが 灯りの多い現代ではそれほど恐れる魔女ではない。  
目次[非表示]

概要

第3話冒頭で登場した使い魔・Ullaの親の魔女。
登場しなかったため 魔女図鑑にその姿を見せることはなかった。
未登場ながら容姿の設定はあったようで、公式ガイドブックでその姿を見ることができる。

「暗闇の魔女」という凄そうな肩書きから、当初は第1話冒頭に登場した魔女がSuleikaであるという憶測があった。しかしそちらはワルプルギスの夜という別の魔女であったことが判明し、この説は消えた。
図鑑の記述や設定画にあるとおり、設定上はそれほど強い魔女ではなく、頭も悪いとのこと。

公式ガイドブックには「朝など来ません。夢ばかり見てる。永遠に私の周りはよるのまま」と書かれた資料が載っている。

魔法少女まどか☆マギカポータブルには未登場。

外観

暗黒の魔女ズライカのらくがき

金平糖のような身体に5本ほど手足が生えた姿をしており、結界内のジャングルジムに引っかかっている。その姿は流れ星を模している。
こちらの設定画は「第3話」の項に掲載されているものの、隣に描かれている手下が放映版とまったく違うため、設定が固まっていない時期の絵である可能性もある。

関連イラスト

公表前にファンが想像した姿。

【暗闇の魔女】Suleika【描いてみた】

関連リンク

Ulla

pixivに投稿された作品 pixivで「Suleika」のイラストを見る

コメント