ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドズル・ザビのコメント

どずるざびのコメント

ドズル・ザビとは、アニメ『機動戦士ガンダム』の登場人物である。ジオン公王デギンの実子であり、更に遺児・ミネバの存在は、長く宇宙世紀の歴史に影響を与え続けた。

コメント

しずま 2020-08-12 14:16:24
加えて、小説「密会」にのみ記載があるものはそこによる出典であると示すべきだと思います。ガンダムは基本的にメディアミックスの作品によって設定や表現などが全く違うところもありますから、本編(テレビアニメ版)を主軸に相違点は相違点、より詳しく言及されるところはそれとして記載すべきかと。少なくとも太字強調するようなことではないと思います。
しずま 2020-07-24 17:38:57
自分も概要の部分について特にそう思います。アムロがドズル・ザビにおめでたいなどと感じた描写は作中にはありませんし(ただ鬼気迫る様子に圧倒されている様に見える)、政治思想など視野には入れてなかったでしょう。他のメディアミックスにそうあるのなら引用元を示すべきだと思います。まるでアンチが書いた記事になっていますよね。編集したいのですが主観による改造部分が多く織り交ぜられ、多少の文削除による編集ではうまくいきません。どなたか推敲願いたいのですが…。
とりかん 2020-06-08 03:34:34
この記事主観入りすぎ。当時のアムロは政治的批判を考えるような人間ではなかっただろうし、またドズルの欠点を必要以上に批判していたりする。 ガノタが自分の妄想を交えて書いたとしか思えん。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました