ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤堤ももこの編集履歴

2014-07-24 15:24:13 バージョン

赤堤ももこ

あかづつみももこ

赤堤ももことは、『出ましたっ!パワパフガールズZ』の主人公。

概要

cv.加藤英美里


ハイパー・ブロッサムに変身し、ローリング・バブルス(豪徳寺みやこ)、パワード・バターカップ(松原かおる)とともにスーパーヒロイン三人組「パワパフガールズZ」として東京CITYの平和を守る少女。

パーソナルカラーはで、パーソナルマークは”♡”。

髪は大きな赤いリボンポニーテールにしている。特撮ヒーローものが大好きで、「赤がリーダー」ということから、パワパフガールズZのリーダーを自称するが、皆には理解されていない。

恋と甘いものに目がないが、狙った男子からは高率でフラれてしまい、ラブレターをいつも大量に受け取るみやこを羨ましがることが多い。また、必殺技にお菓子の名前をつけるほどの極度の甘党に見えるが、辛いものも食べられる。

好きなお弁当のおかずは、タコさんウィンナー。ゴキブリや暗い所、爬虫類が苦手。将来の夢は、素敵なお嫁さんになること。

家族構成は母親の柿子、父親の八三、妹のくりこ(家族全員の名前の由来はことわざ「桃栗三年 柿八年」と思われる)。


関連イラスト

関連タグ

出ましたっ!パワパフガールズZ パワパフZ PPGZ ブロッサム ももこ

豪徳寺みやこ みやこ 松原かおる かおる リボン ポニーテール オレンジ髪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました