概要
完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)の一員の完璧超人。完璧・伍式。
笑い声は「テハハハ」。
超人墓地に侵攻して来た悪魔六騎士を迎え撃たんと飛び出してきた。ジャンクマンと対戦中。
全身に気泡緩衝材(俗に言うプチプチ)のような円柱状の突起があり、駄目な人は生理的に駄目そうなデザインをしている。
表面の突起は本当に緩衝材(クッショニングマテリアル)で、体表面の無数のエアバッグで敵のあらゆる攻撃を吸収無効化でき、結果自分の体はノーダメージ、全く痛み(ペイン)を感じない超人であるという。
同時に痛みを感じない分躊躇い無く相手に苦痛を与える“ペイン”でもある。
ゴールドマンとは彼のダイヤモンドパワーと自分のクッショニングマテリアルのどちらが優れているかをよく言い争っており、主義主張に至るまで何一つ意見が合わなかったが、それを楽しんでもいた。
完璧始祖からゴールドマンが居なくなったときはわかり合えなかったことではなく、言い争いが出来なくなったことが哀しかったという。
必殺技
- ダミーバブル 右腕からペインマンそっくりの偽物の風船を出す技。
- ファイヤーボールプレス 自分の両足を掴み丸くなり、回転しながら体当たりをする技。
- ペインリカバリー 潰された緩衝材を元に戻す技。
- テリブルペインクラッチ 頭と腕と足を同時に極める関節技。ペインマンの至高の決め技。