ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

無神コウの編集履歴

2014-01-29 23:38:37 バージョン

無神コウ

むかみこう

「DIABOLIKLOVERS」に登場する無神家4兄弟の次男。(CV.木村良平)

「照れないでおれにも吸わせてっ!・・・あーもう、ダルイな。いいからさ、吸わせろよ」


人物

高校3年生で17歳。身長176cm。体重55kg。血液型はB型。

好きな食べ物はボンゴレビアンコ。趣味はダンス。


小悪魔的な性質で、いつも周囲を翻弄している、アイドル系ドS。

端正な美貌を生かして、副業としてアイドルとして活躍するヴァンパイア。人気は高いらしく、学校にも彼のファンが存在し、町を歩いても注目され、映画の出演依頼が舞い込んでくるほど。ただし、主人公は知らなかった。

一見明るく人懐っこいが実際は裏表の激しい性格であり、主人公に取り入るために演技をしたり、それでいて主人公を好き勝手に振り回す腹黒。頭が悪いと自負しながらも狡猾で、あるキャラのルートでは主人公を手に入れるため暗躍している。主人公を「エム猫ちゃん」と呼ぶ。


積極的に主人公とコミュニケーションを図るが、些細なことがきっかけで不機嫌になるや否や雰囲気が一変し、主人公を責め立てたてる。時には興味本位で主人公を窮地に立たせることもある。あまりの切り替わりの速さに多くのプレイヤーも度肝を抜かれたことだろう。

また生い立ちや環境のせいかシビアで現実的な一面があり、人の好意を偽善と捉え、素直に受け入れられない。さらには生きることの大切さ、過酷さを身に持って知っており、ぬくぬくと育った温室育ちを軽蔑している。

このように、無邪気でいて残酷、愛を知らない不器用な子供(これは全ての攻略対象に共通)のようでありながら、生存競争や今の暮らしがどれだけ恵まれているかを知る大人のようで、いろいろな二面性を持つ。


しかし、主人公が毎日ボンゴレビアンコを作ってくれると、笑顔で「毎日美味しい食事をありがとう」と素直に言えたりする。つまり、機嫌が悪くならなければとてもイケメンな人物である。


手先はかなり不器用。無神兄弟の中で唯一、料理が不得意で出来ない。しかし全キャラの中でもダントツで食い意地が張っており、好物なら連続でも全く飽きない上、何杯もおかわりする。華奢な体格からは想像も出来ない大食漢である。

マナーや作法というものが身に付いておらず、ホールケーキを手づかみでムシャムシャ食べる。その綺麗な顔からは想像も出来ないほど野性的である。

芸能人としてはかなり出来るようで、歌も演技も上手い。ただ性格に難があるため、調子にのった共演者を影でいじめることも。ちなみに見た目に反して喧嘩が強く、スバルと互角に戦ったり、逆巻兄弟複数に対してやりしのいでいる。


無神兄弟の中ではツッコミ券フォローの立ち位置にあり、冷静にぼけるルキに突っ込んだり、ヒートアップした兄弟たちを宥めたりと忙しい(だが楽しんでいる節はある)。幼少の頃はルキに殴られたアズサを心配してあげる場面がある。


容貌に関しては公式サイトの紹介にあるとおり、絶世の美形。明るい金髪に瞳は水色に近い碧眼、肌は白く、華やかな目鼻立ち。前髪の一部分だけを結んでいる。体格は華奢であり、スタイルは抜群。

……だが、ある時だけ右目が赤くなる、ヘテロクロミアである。




関連イラスト

無神家の次男


関連タグ

総合タグ

DIABOLIKLOVERS 無神兄弟

キャラクタータグ

無神ルキ 無神ユーマ 無神アズサ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました