ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガンダムトライゼータの編集履歴

2014-01-30 02:30:47 バージョン

ガンダムトライゼータ

がんだむとらいぜーた

ガンダムトライエイジに登場するモビルスーツ。デザインは大河原邦夫。

概要

ガンダムトライエイジに登場するモビルスーツ。

ビルドMSシステムで開発することで使用が可能で、現在のところカード排出は無い。


「地球におけるジオン残党軍との戦闘で大破したZZガンダムを、ガンダム博士なる老人の開発した回路と、Ζガンダムのパーツを用いて修復強化した」というif設定の機体であるが、胸部のライオン型のアーマーを筆頭に、アビリティ「ビルドウェポン」で使用可能なハンマーやドリル、必殺技で用いる大型ビームサーベルなど、全体的に勇者シリーズを髣髴とさせる要素が散りばめられている。


必殺技は「超剣ミノフスキー・トライバースト」。

ハイメガキャノンと両手のビームで攻撃し相手をひるませた後、二本の剣を合体させた超巨大ビームサーベルを発動し、飛び上がって大上段からの袈裟切りでとどめを刺すというもの。


関連イラスト

ガンダムトライゼータ

関連タグ

ガンダムトライエイジ ZZガンダム 勇者シリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました