ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

犬若なずなの編集履歴

2014-02-20 17:44:52 バージョン

犬若なずな

いぬわかなずな

格闘ゲーム『アルカナハート』の登場人物。

「2」のバージョンアップ版「転校生 あかねとなずな」から参戦。


プロフィール

格闘スタイル犬若丸流忍術
出身日本・モンゴル
誕生日11月15日(着物の日)
星座さそり座
年齢13歳
身長141cm
体重32kg
スリーサイズB76:W50:H79
血液型O型
家族構成姉(犬若あかね
得意な科目座学全般
苦手な科目体育
所属(学年、部活)都立御苑女学園祭中等部1年A組
キャッチコピー「霊術を操るあやかしの末裔」
CV橋本まい

概要

朱鷺宮神依に仕える「犬若丸一族」から遣わされた姉妹の妹。

一族に伝わる「犬若丸流忍術」を基にした聖霊使役術を使用する。


普段は一族とゆかりのある人物が経営するお店「甘味処稲穂庵」

で姉と生活し、お店の手伝いもしている。


人物像

からだがあまり丈夫ではなく病弱。

性格は真面目で勤勉で、ルールや規範を重視する。しかしながら自分の正しさを信じすぎているきらいがあり、

見た目に反してカッとしやすい一面もある。

同じく神依に仕える「子犬丸一族」のこのはには一方的にライバル意識を燃やしているが

敵意までは抱いておらず、評価したり気遣いを見せることもある。


戦闘スタイル

なるかみ

霊獣「はやた」に騎乗することで他の聖女たちと同等の機動力を発揮し、手にする聖杖「つみこ」により長いリーチを持つ。

空中に従えた霊鳥「ふすみ」は、飛び道具を放ち、自在というわけではないが位置を左右できる。

そのほか、「天狼」「玉兎」「鈴蜂」を召喚できる。

しかし技のほとんどが彼女独自の「霊術ゲージ」の消費を必要とする。

手数の多さが魅力だが、霊術ゲージの関係もあってそれらをすべて使いこなすのは難しい。

中級者・上級者向けのテクニカルキャラクターである。


契約アルカナ

なずな

契約アルカナは「花のアルカナ カヤツヒメ」。

頭に花をつけた和装の女性の姿をした聖霊。

子犬丸一族の守護神でありこのはの契約アルカナであるモリオモトとは

かつて一体であったと言われている。

モリオモトは植物そのものを司るのに対し、カヤツヒメは

成長や繁栄、豊穣といった植物の性質を体現している。


関連タグ

アルカナハート 犬耳

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました