ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

坂井悠二の編集履歴

2014-03-14 12:39:17 バージョン

坂井悠二

さかいゆうじ

坂井悠二とは、「灼眼のシャナ」のキャラクターである。

概要

CV:日野聡(アニメ版)

CV:森田成一(CD版)


もう1人の主人公。御崎市内の普通高校の御崎高校1年生で15歳。

紅世の徒が作りだした喰われて死んだ人間の代替物であるトーチであり、その中でも内部に宝具を宿す

ミステスである。宝具は「零時迷子」。その能力により、毎晩零時に「存在の力」が回復するほか、封絶の

影響を受けない。


感情が本質に無い性格で、何事も理屈で考えがち。真剣な時には特にその傾向が強くなる。

そのため他者からの好意には別に鈍感ではない普通の感性だが、自分の恋愛感情には非常に鈍感。

親友の池速人曰く、「要領が良いようでどこか抜けた」性格。


恋愛といった理屈が通用しない事柄には疎く、またトーチである自身の悩みから、そういった感情を持つ

余裕がなかったため、はたから見ると優柔不断。


灼眼のシャナたんにおける坂井悠二

早い話が、シャナたんでの彼はドM変態である。

シャナに頭に乗られたうえに食べ物を食い散らかされる、髪の毛を抜かれるなど酷い目にあっているが本人はまんざらでもない様子である。また、ガチホモ変態親父に怪しい口調で話しかけられたり、アッー!寸前な事をされる、ヘカテーに変態呼ばわりされるなど豪い目に遭っている。

関連イラスト

1P漫画【上色】【夏娜悠二kiss】【シャナ悠二キス】

関連タグ

灼眼のシャナ 悠シャナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました