ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レフィの編集履歴

2014-04-10 21:53:00 バージョン

レフィ

れふぃ

レフィとは、「ルミナスアーク3 アイズ」に登場するキャラクターである。

CV:小野大輔


マギ(魔法騎士)への覚醒を機にウルガルド魔法騎士学院に転入してきた少年。

通常一つであるラピスを二つ有するという伝説に語られる「双紋のラピス」である。

17歳、身長175cm。マギタイプはベルセルク、属性は「無」。ラピスの位置は両肩に1つずつ。

編入時の星(魔力を始めとした能力評価)は六つ星。武器は大剣。


ユニット性能は物理攻撃が高めで防御面が弱め。任意でパラメータ強化が可能。



赤ん坊の頃に育ての親で師と慕うヴァレリに拾われ、同様の境遇にあったグレンやリリとレスト聖会の施設でロストと呼ばれる「瞳狩り」の被害者たちと育つ。年頃の男子らしくマギの騎士に憧れるが魔法はからっきしだった。

施設がフェリシア(妖精)の瞳狩りで襲撃された際にマギとして覚醒。その時にリリを含め共に暮らす仲間たちを失う。

フェリシアへの敵愾心を抱きながらウルガルドへと編入、ヴァレリが指揮しグレンがリーダーを務める対フェリシア特務部隊メイガスに属することとなった。


面倒くさがりで窮屈さを嫌い、勉強と敬語が苦手。それ故に鍛錬や補習をサボって寝ていることもしばしば(サボりぐせは後々改善されたようだが)。

何よりも「ちょっと異常」と評されるほどの大食漢。その食べっぷりは見た者を驚き呆れさせる。ちなみに好き嫌いはないが、さすがに得体のしれないものは遠慮する。







以下ネタバレ


後にアウラ・ルーの星の瞳となる。変身時の姿が変化し、ラピスが胸部の一つとなる。

覚醒後のマギタイプはラグナロク、属性は「銀」。



関連イラスト

レフィ模写・加工すーつすーつ


関連タグ

ルミナスアーク3 ルミナスアーク3アイズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました