ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

AKIBA'STRIP2の編集履歴

2014-05-09 03:17:39 バージョン

AKIBA'STRIP2

あきばずとりっぷつー

株式会社アクワイアが製作した スタイリッシュ脱衣アクションアドベンチャーゲーム「AKIBA'STRIP」の続編に当たる作品。ただしストーリー上のつながりはない。

ゲーム概要

株式会社アクワイアが作成したアクションアドベンチャー、「AKIBA'STRIP」の

続編に当たる作品。

今回はPS3とPSVitaの2つのハードでの発売となっている。

また、2014年7月3日に、全体的なクオリティの向上と、PS3、VITA版の各種DLC、

及び様々な追加要素を盛り込んだPS4版の発売が予定されている。


前作と同じく実在店舗とのタイアップにより忠実に再現された秋葉原界隈を舞台にして

物語は進んでいく。

今回は前作と変わって、謎の組織によって人造吸血鬼・魔骸者(まがいもの)に改造された主人公が

ヒロインや仲間たちとともに謎の組織に立ち向かっていくという内容となっている。


前作に引き続き、「アキバらしさ」 を感じさせる数々の演出やグラフィックは健在。

システム面では一部が改善されており遊びやすくなっている。


ストーリー

怪しい勧誘に引っかかり、人造吸血鬼・魔骸者へと改造されてしまう主人公。

そこへ突如やってきた謎の少女に救出されるも、主人公は脱出の途中に少女を庇い重症を負ってしまう。

死の間際、少女は自らの血を分け与えることで主人公を救った。

しかし同時に、主人公を「人ならざる存在」へと変えてしまったことを告げ、

魔骸者を生み出す謎の組織と戦うために力を貸して欲しいと言う。


果たして主人公は謎の組織を倒し、アキバの平和を守れるのか?

そして元の体に戻れるのか?

誰も見たことのない戦いが、今始まる。



ストリップアクション

前作に引き続き、戦闘では相手の服を脱がせて太陽の光に晒す事で相手を倒す。

今回は主人公に同行するパートナー(ヒロイン)と協力して、

敵に大ダメージを与える(更に脱がせられる状態ならそのまま脱がせることもできる)

ユニゾンストリップが可能となった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました