ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キャンディ・ケインの編集履歴

2014-05-16 18:33:20 バージョン

キャンディ・ケイン

きゃんでぃけいん

キャンディ・ケインは、『ランブルローズ』シリーズに登場するキャラクター。

プロフィール

国籍カナダ
身長173㎝
体重54kg
スリーサイズB:92 / W:63 / H:89
職業学生
属性ヒール
CV生天目仁美

概要

ハイスクール2年生(留年1年)のカナダ人の不良少女ロックバンドボーカリストでもある。

本名レベッカ・ウェルシュ

校内一の暴れん者で手癖と口は悪い。その為、更生施設と学校とを行き来する日々を送っていた。世間から不良のレッテルも貼られているが心根は純粋であり、純真さも持っている。

ランブルローズへの参加理由は、自分を育ててくれた施設が経営難に陥っている事を知り、一攫千金を目指して参加。

スペンサー先生とは生徒と先生の間柄で、更生させようとする先生の事を鬱陶しく思っている。


作中での活躍

不良少女らしく、対戦相手のことごとくに挑戦的な態度を取っては、持ち前の喧嘩殺法で相手を圧倒、そしてそれを止めようとするスペンサー先生との追いかけっこがストーリーライン。

また、挑戦的な態度を取りはするものの、デキシー・クレメッツに「ねぇ、何食ったらそんな胸になんの?」と訪ね、断られたら「ケチ!教えてくれたっていいじゃん!」と怒ってみたり、藍原誠アイグルと友達になってみたりと、10代の少女らしい側面も見受けられる。かわいい。

入場演出でも自身がボーカルを勤めるバンド「キラーバンビーズ」の曲をバックに、歌ってみたり途中でギターを壊してみたりとやりたい放題。また、ランブルローズXXのタッグマッチでのスペンサー先生との専用入場演出は必見。


ゲーム中の性能

ストリートファイトスタイルらしく、相手に「あっち向いてホイ!」をした後に殴ってみたり、コーナーロープに首を引っ掛けて顔面を踏みつけてみたりとラフなファイトスタイルが目立つ。一方で、「ダブルシャイニングウィザード」や「ウラカンラナ」などのアクロバティックな技も使いこなすなど、元々の身体能力やセンスも十分に高いらしい。また、ランブルローズXXでは試合開始時から凶器として「ギター」を所持している。

必殺技は、PS2版ではキラームーブが「アストロシザーズ・ドライバー」、リーサルムーブに「ハイスクール・ドライバー」、そしてHムーブに「ラフレシア」がある。余談だがこのラフレシア、相手と共に自分も大きく開脚するので、技後に自分のHゲージも溜まってしまう。かわいい。

ランブルローズXXでは、「ハイスクール・ドライバー」がキラームーブに変更され、新リーサルムーブとして「フラッパーガール」、スーパースター版のリーサルムーブに「スライディングショット」、ギター所持時に専用凶器リーサルムーブ「ギタークラッシュ」が追加されている。また、タッグマッチでスペンサー先生と組んだ場合、専用ダブルXムーブとして「スクールウォーズ」が使用可能になる。


関連タグ

ランブルローズ 女子レスラー 女子高生 不良 ミニスカ スペンサー先生


ベッキー(ランブルローズ) ←キャンディ・ケインのベビーフェイス時の姿

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました