ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エリュシオン(ソウルキャリバー)の編集履歴

2014-07-13 17:50:19 バージョン

エリュシオン(ソウルキャリバー)

えりゅしおん

『ソウルキャリバー』シリーズの登場人物

『V』で登場する霊剣ソウルキャリバーの意識体。当時の新しい宿主であるパトロクロス・アレクサンドルの亡き母への想いに合わせて、ソフィーティア・アレクサンドルと同じ顔と声になった。


悪ではない

霊剣ソウルキャリバーの意識体だけに、表向の使命が邪剣ソウルエッジとその眷属を滅ぼす。ここま

では普通の「純粋な正義の剣」だったが…


善…でもない

その非道さはソウルエッジと変わりがなく(『IV』以降の双剣は同一存在として設定された為)、彼女も使命達成のために宿主を平然と洗脳するわ(パトロ最大の汚名はこいつのせい)、宿主と世界を結晶化するわ、「2週目」パトロを洗脳できないだと気付たら異空間で即見捨てるなど…非常に危険。


しかもアレがソウルエッジのような悪名だらけの剣ではなく、ソウルエッジの対抗手段としての役割は真実であり、ソウルキャリバーの本性を完全に把握した人物は『V』の物語が始める前に行方不明…ある意味でソウルエッジ以上に性質が悪い。


最期は本当の意味に成長されたパトロに倒され、残された霊剣と邪剣も生還したアレクサンドル姉弟の手で破壊された。


ゲーム上の性能

女性流派限定のコピーキャラだが、クリティカルエッジはエリュシオン専用の画面全体攻撃で、ピュラΩの流派になると一部の技がソフィーティア時代モーションになり強化される。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました