ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラミの編集履歴

2014-08-03 15:36:34 バージョン

ラミ

らみ

ラミとはサモンナイトシリーズに登場する女の子のこと

概要

CV:伊藤栄味子サモンナイト) / 黒河奈美サモンナイト4

紡績都市サイジェントに存在するガゼルをリーダーとした孤児達の集まりであるフラットの一人。

彼女もまた孤児で同じフラットのメンバーであるフィズの実妹にあたる少女。

性格はフィズとは対照的におとなしい性格。

なお、サモンナイト4リィンバウム自由騎士団になって登場するアルバとも知り合いである。


初代サモンナイトでの特徴

年齢は6歳。髪の毛は短く、でこ出しの金髪。

フラットのアジト内の屋根裏部屋に行くといることが多い。

またいつもリプレからもらったぬいぐるみを抱きかかえている。


サモンナイト4での特徴

フラット姉妹

彼女は実姉のフィズ、リーダーのガゼル・そして「フラット」のメンバーにとっての母親のような存在であるリプレと共にサモンナイト4にて成長した姿で登場する。

ちなみにサモン4のOPムービーで後ろ姿で登場している。

短かった髪の毛も伸びて、成長したことにより召喚術の才能を開花させる。

そのこともあり、召喚術の家系であるミモザ・ロランジュ養子となることとなった。

養子として決まった後もフィズのことはもちろんのこと、フラットのメンバーのことは家族として大切に思っている。


フィズやフラットメンバーと別れるため、最後の思い出づくりの家族旅行としてシルターン自治区に行くことになるが、養子として離れ離れになってしまうことを嫌がったフィズと共にリプレ・ガゼルを置いて飛び出した時に賊に襲われるが主人公達が彼女たちに加勢し、その後しばらく主人公たちと行動することとなる。


外伝ストーリーが終了するとともに分かれることになるが、ラストバトル前の19話ではガゼル達と共に主人公の助太刀として登場する。その時はアルバに対して素直になれないフィズの気持ちを代弁する。


戦闘での活躍

メインストーリーではなく外伝に登場する過去キャラクターの一人であるため、正式に仲間にはならないが、初代サモンナイトでは戦うことのできなかった彼女が戦闘で使うことができる。

姉のフィズとは対照的に上記記述通り召喚術で戦うキャラクターで少ない獣属性召喚師。

なお、フィズもラミと同様この外伝中に限り戦闘に参加する。

(PSP版ではクリア後に傀儡招来で使用可能)


関連イラスト

ラミ 2nd SNお題ったーフラット兄弟

キールさんとラミたん。【キャラソン】ラミ


関連タグ

アルバ(サモンナイト) フィズ(サモンナイト) ミモザ・ロランジュ ガゼル(サモンナイト) リプレ

バレラミバレンとのカップリング)

孤児 姉妹 読書  金髪

サモンナイト サモンナイト4 サモンナイトシリーズキャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました