ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

琴石なるの編集履歴

2014-08-04 04:00:19 バージョン

琴石なる

こといしなる

琴石なるとは、漫画『ばらかもん』に登場するキャラクターである。

概要

CV:原涼子


いたずら盛りの島の子供。

男子のような威勢の良さと言葉遣いだが、7歳の少女であり、島育ちらしく明るく逞しい性格をしている。

髪を頭の左でひとつ括っており、左手にミサンガをしている。腰に提げているロープはおそらくベルト代わり。

生徒数9人の分校に通っている。

自然で遊ぶ知識の他、おばあちゃんの知恵袋のような豆知識を多く持っている。

時折、年齢に見合わぬ下世話な語彙を使うが、大体、こいつらのせい。


半田清舟が借りた空き家を隠れ家にしていた所を見つかり、当初は追い出され続けていたものの、家の抜け道を知っているのか無断侵入を繰り返した。

今では毎日のように遊びに来ており、「先生の通い妻」を自称するほど。都会育ちの清舟に島暮らしの知識と文化を教える先輩である一方、清舟からは書道を習うようになる。


清舟に大変よく懐いており、「先生」と呼び慕っている。


関連イラスト

琴石なるばらかもん

いちばんだいじ~


関連タグ

ばらかもん

なる 半田清舟 山村美和 新井珠子 木戸浩志 久保田陽菜 琴石耕作

ミサンガ 少女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました