ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ココ(ポップン)の編集履歴

2014-10-06 23:34:45 バージョン

ココ(ポップン)

ここ

コナミの音楽ゲーム「pop'n music」の登場キャラクター。

概要

プロフィール

出身地フランス
趣味ツーリング。週末に海岸沿いに走りに行くんだって。
すきなものかわいい男の子。宝石
きらいなものなれ合い。人情
誕生日5月2日
デザイナーP-CAT

担当曲

担当ジャンルユーロクイーン(AC2)
担当曲what i want(EURO MIX) )
アーティストT・R・S
曲コメントノリノリのユーロビートミックス!
キャラコメントパリのモンマルトルのクラブのオーナーで、シャメルの双子の妹のお姉さん側なんだよ。3姉妹はクリスマスしか会わないクールな関係なんだ。実は裏家業は宝石専門の泥棒。秘密だよ!

サングラス三姉妹の次女で、AC1「ディスコクイーン」の担当キャラ・シャメルの妹。

パリのモンマルトルのクラブにあるクラブのオーナーだが、その正体は宝石専門の泥棒。本人曰く「美しい物は美しい者の為に存在するのであって、盗んでるわけではなく返してもらっているだけ」という信念を持っており、全く悪びれることなく、テレビ番組の1コーナーであるポッパーズラウンジで堂々とそのことを語っている。

ココ様

個人主義が浸透しているフランスにおいて、例外なく、個人を尊重しあい一定の距離を保つという姿勢を持ち、クリスマス以外には滅多に顔を合わせないというクールな付き合い方をしている三姉妹だが、その中でもココは馴れ合いや人情を嫌うという最もクールな性格をしている。


各種公式セリフ

NET対戦セリフ

攻撃あら失礼
ダメージイヤ~ン
GOODうふふ
BADあらら
WINウフフ♪
LOSEくやし~!

※セリフは三姉妹全員、共通となっている。

タウンモードセリフ

ここで何しているのかって?
決まってるじゃない。
下見よ、下見(はあと)

※マップ上に「宝石店」を設置すると出現率がアップする

ここで何しているのかって?決まってるじゃない。下見よ、下見(!)


キャラデコ取得コメント

ハート1個(知り合いになった)海岸沿いに
ハート5個(まぁまぁ仲良くなった)ツーリング
ハート10個(仲良くなった)ライダーススーツ
ハート15個(ポプともになった)真ん中
ハート20個(かなり仲良くなった)三姉妹
ハート25個(深い仲になった)双子


余談

  • 公式のキャラ紹介が分かりにくい書き方になっているため勘違いされやすいが、ココとAC4のエルはお互いに双子の姉妹という続柄であり、姉のシャメルはこの2人よりも年上

サングラス三姉妹でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


  • 担当曲「ユーロクイーン」は姉の担当曲であるディスコクイーンのユーロリミックス版であり、事実上のポップン初のREMIX曲&REMIX担当キャラとなっている。(ジャンル名の末尾に「REMIX」が付く形でのリミックス曲が登場したのはAC4から)

関連イラスト

センシティブな作品

【イラリク】ココ&ミシェルココさん


関連タグ

コナミ ポップン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました