ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドグ・ハマーの編集履歴

2015-04-30 12:11:10 バージョン

ドグ・ハマー

どぐはまー

血界戦線に登場する主人公たちの協力者。

ドグ・ハマー

主人公クラウス率いる秘密結社ライブラの協力者。別名「血槌(ブラッドハンマー)のハマー」。

パンドラム超異常犯罪者保護拘束施設の模範囚だが、彼自身には犯罪歴も罪状もない。彼の体の血液に寄生しているデルドロ・ブローディが凶悪犯なので、彼を体に入れているドグも刑務所に入っていると言うわけである。

どうしてこうなったかというと、デルドロの元恋人である「偏執王」アリギュラはデルドロの容姿が気に入らず、容姿端麗なドグの体にデルドロを生きたまま叩いて砕いて血液状に錬成してドグの血液と交換し”理想の彼氏”にするという凄まじい凶行をしてしまったからである。

結果ドグとデルドロは肉体を共有する共生体になってしまい、ドグはデルドロの犯罪歴のおかげで何も悪くないのに刑務所暮らしを余儀なくされてしまった。こんな散々な人生を強いられているのにドグ本人は非常に明るく純粋な性格の持ち主である。天使様や。

戦闘時には血液であるデルドロ・ブローディを身にまとう血殖装甲(エグゾクリムゾン)形態に変貌し、凄まじいパワーに身を任せた肉弾戦を展開する。イメージ的にはあれこれに近い。

デルドロ・ブローディ

【血界戦線】血槌のハマー

ドグの体に寄生している凶悪犯。ざっと見積もっても懲役1000年は下らない犯罪者であり、「偏執王」アリギュラの元カレである。性格は押して察するべしだが、ドグとの共同生活で多少丸くなってはいるらしい。ドグのことは憎からず思っており、一緒に芸術鑑賞をするなど良好なパートナーである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました