キャラクター紹介
サクラ・アネモネは【シスターアイル・バレンタイン】で登場するキャラクターの一人でして色魔法の宝石【桜花】を所持している子。サクラ・アネモネはアイル・バレンタインが所持する色魔法の宝石【紅】を狙っている子でして、サクラ曰く「どうして紅色がレベル1に等しいあの子がお持ちなのですか、、」らしい。
色魔法の宝石【桜花】
サクラが『桜花・・ムゲンのハナビラ』と詠唱することで広範囲に桜吹雪を舞わすことが出来て喰らった相手は寝てしまいそのまま毒で死んでしまう。サクラの意思で止めない限り桜吹雪は延々と舞い続ける。綺麗な桜吹雪とは裏腹になかなか凶悪。精霊のアイルには毒は効かないので眠ってしまう程度で済む。
自由自在に舞う桜は盾にもなる。サクラ・アネモネの周りに一定数の桜を舞わせて自動で防御するようにもなっているが、防御に特化した魔法ではないので、銃などを軽く無効化にする程度の性能。
キャラクター性格
サクラはアイルに闇属性が加わわりアイルよりも少しだけ年上のお姉さんと言う位置付けで綺麗なモノに目がないらしい。本当はアイルと同じくらい正義感が強い子だがサクラがさすぁぃのために悪い役をあえて演じてくれている。
*桜アイル
アイル・バレンタインの好敵手であるサクラ・アネモネだが、作中外では実質上のアイル・バレンタインです(アイルとサクラは容姿も似ていて、かつアイルとサクラは同じくらい可愛いし美しい)なので桜アイルと言う呼び方でもOK。作者(おれ)とサクラ・アネモネはどこまでも永遠を一緒の仲。
その他情報
頭に落書きみたいで幼稚な花模様があるようだが刺繍でもなければ髪飾りでもない。
サクラの年齢
アイル同様に人ならざる存在だが見た目は推定19歳ほど。基本的には不老不死
関連タグ