フェイト・ラインゴッド
ふぇいとらいんごっど
「フェイト・ラインゴッド」は、ゲーム『スターオーシャン Till the End of Time』(スターオーシャン3)に登場するキャラクターで、同作の主人公。声優は保志総一朗。
概要
声優は保志総一朗。
地球生まれのヒューマンで、紋章科学を学ぶ大学生。19歳。
身長:177cm、体重:67kg。
勉強よりは身体を動かすほうが好きで、バスケットボール大会の優秀選手に選ばれているほか、「ファイトシミュレータ」と呼ばれる体感戦闘シミュレーションゲームに精を出している。
ちなみにポジションはPG(ポイントガード)を務めている。
両親のラインゴッド夫妻(特に、父ロキシ)は天才とも称された紋章遺伝子学者。
同じく両親が共働きである幼馴染のソフィアに家事労働を依存している。
正義感は強いが頑固で融通がきかない面があり、「でも」「だって」の多い性格なのが難点。
主人公特性であろうか、老若男女問わず彼と関わりを持った人物の殆どから少なからず信頼を得ている。
その上、クリア後のペアエンディングにおいて彼の余りにもの開き直りっぷりは尋常じゃなく、
特に異性エンディングでは彼に殺意を覚えた諸君も少なくない筈。リア充爆発しろ。
両親やソフィアとリゾート惑星にやってきたフェイトは、突如謎の勢力による襲撃に巻き込まれ、緊急脱出を余儀なくされる。
離れ離れになって一人未開惑星に不時着したフェイト。
そして惑星を襲った種族・バンデーンの真の目的を知った時、フェイトの「普通の人間」としての生活は終わりを告げることになる。
戦闘ではファイトシミュレータで培った我流の剣術のほか、魔法と剣術を組み合わせた技なども使用することができる。
また移動速度が速く、主人公でありながら全パーティーキャラクター中最高速で移動できる。
開発スタッフの皆さんには「やせすぎ、細すぎ、普通すぎ」と言われていたらしい。
とは言うがBMI指数は平均、むしろアルベルの方が痩せすぎの部類にはいる。