ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

幻竜神の編集履歴

2015-09-18 16:52:48 バージョン

幻竜神

げんりゅうじん

幻竜神は、メディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』に登場する勇者。 pixivでは、この左右合体をする勇者ロボに該当するカップリングにつけるタグ名でもある。

曖昧な回避

  • 「幻竜神」そのものの説明
  • pixiv内での「幻竜神」タグの使用の説明


概要

 GGG勇者機動部隊に所属する氷竜雷龍が木星に存在する未知のエネルギー『ザ・パワー』の恩恵で200%以上のシンパレートを維持しシンメトリカルドッキングした勇者。

 戦闘能力は1体でも手こずる原種すら一撃でダメージを負わせる。また、強力な電磁波と冷却機能で分身をも作り出す。超竜神撃龍神同様二体の超AIを足して2で割った性格をしているが、合体後の「竜」の漢字で、主導権は氷竜の意識が強い。一人称は「私(わたし)」。



基本データ

 全高:28.0m

 全幅:18m

 重量:470.0t

 最高出力:計測不能

装備

 フリージングガン

 フリージングライフル

 デンジャンホー

 オーロライリュージョン

 サンダーブリザード

 マキシマムトゥロン※


強龍神との合体技



 この合体は、TVシリーズでは2回(挿話で分ければ細かくなる)しかなく、続編であるFINALではこの合体は見られない。元々、物理的に基本は同じビークルロボではあるが、氷竜と炎竜は救助支援、風龍、雷龍は防衛戦闘とその仕様が異なっている。合体できても各ビークルロボへかかる負荷は大きく、常に危険が伴う。プログラム自体は存在しているが、それ自体隠しコマンド扱いになっている。

 その問題を解決したのが、頭脳原種戦後に得たザ・パワーで、6500万年前に飛ばされ、化石になった超竜神を一瞬で蘇らせ、氷竜達をもパワーアップさせた。しかし制御する術を持たければ、その身を滅ぼす破滅の力である。木星決戦で残存していたものは全て消費され、以降はこの合体はおこなわれていない。



pixivでの扱い

 現時点に於いて、幻竜神そのもののイラストは投稿されていない(もしくは過去投稿されていたが削除されたか)。

 合体する2体のカラーリングと属性「氷竜=青・氷」「雷龍=黄・雷」に該当するカップリングでのイラストにタグ名がつけられている



関連タグ

勇者王ガオガイガー


超竜神

撃龍神

強龍神

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました