ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

えす☆えふの編集履歴

2010-11-05 06:37:15 バージョン

えす☆えふ

概要

妄想屋(仮名)氏によるらき☆すたの二次創作作品。

謎の奇病、こな☆フェチ(俗称)の患者たちから泉こなたの身(色々な意味で)を守る為、

同級生の高良みゆきが、こな☆フェチの症状のうちの一つ、中二設定ともとれる驚異的な能力を利用して、自分たちの頭脳を電気信号・化学反応レベルで丸々エミュレートしたアンドロイドを四体作成。


まさにSF。

登場人物

一時創作元で登場する人間は割愛。

みゆきさんが奇病の影響でちょっと変わった位。

まぁ、二次創作だからそんなもん。(ォィ


こなつー

KONATA-02、通称:泉こなつー

泉こなたの脳内を丸ごとエミュレート(某教授理論?)した頭脳を持つアンドロイド、文字通り「もう一人のこなた」。

本人との相違点は、

(1)アホ毛は2本

(2)ホクロは右頬(インジケーター兼用)

(3)額のインジケーター

(4)意識しないと猫口にならない唇(電磁牙装備)

(5)髪色は紺色

(6)全身のメカスジやマーキング

(7)Max100km/h出る健脚等の驚異的な身体能力。

(8)cv:広橋涼

等々。


こなたを守る為に創られたアンドロイド。

しかし四六時中起動している訳にはいかないので、人と同じように寝る。


こなたの脳内を丸コピした頭脳なのに、こなたの事を"姉さん"と呼んだり、OSごと電源落としてタイマー起動等の機械ならではの裏技(?)を使いこなし、挙句の果てにはプログラムの状態でネット世界を駈けずり回ったりとかなり適応しちゃってたりする。(こなたの適応力が高いのか?)


奇病が先生方にも浸透しているらしく、メカなのにこなたと同じ高校に入れた。

そして、こなたを守る為に通っている。


(今日はここまで)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました