ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タタラの編集履歴

2016-01-17 02:04:16 バージョン

タタラ

たたら

『東京喰種』に登場するキャラクターである。

曖昧さ回避

  1. ふいごのこと。→ 踏鞴
  2. 「BASARA」に登場するキャラクター。
  3. 「東京喰種」に登場するキャラクター。本項で解説

概要

東京喰種』に登場するキャラクターである。


アオギリの樹の幹部で、「隻眼の王」の側近でもある。

白髪に赤眼。全身白装束を纏った男性。冷静沈着な性格。中国出身で時折台詞に中国語が混じる(日本の文字は苦手)。

側近ということで他の幹部よりも中心的な立場にいる。普段は鉄のマスクで口元を隠すようにしている。

エトと共に行動している。CCGを11区に陽動させた後、エトを含む本隊と共に23区の喰種収容所を襲撃した。


梟討伐作戦では「王が通る」と告げ通行を妨げる亜門、滝澤、そして第四部隊を襲撃。

負傷した捜査官達を大量に誘拐し、嘉納に実験体として提供する。


かつての仲間をCCGに駆逐されたことで深い恨みを持つ。

14巻の描写を見る限り、中国の「赤舌連」とは関わりがあったらしく、滝澤の使っていたクインケ[ドゥヒ]を「フェイ」の赫子と見分け、「焔(イェン)」の所在を法寺の部下である滝澤から聞き出そうとした。


アニメ版では比較的早期に法寺と対面し、フェイと焔を返せと言っている(法寺の言葉から察するに両者はクインケにされている可能性が高い)。

基本、エトと行動しておりアニメでは雪に戯れる彼女に優しい眼差しを向けている。


東京喰種:re

二年前より皴が少々増えている。

アオギリの樹の拡大と共に部下を手駒のように扱っており、仲間想いなアヤトには反感を抱かれている。

レートはオウルと並び、SS+


関連イラスト

東京喰種


関連タグ

東京喰種 ふいご BASARA 喰種

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました