ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雲仙冥加の編集履歴

2010-11-24 21:43:51 バージョン

雲仙冥加

漫画「めだかボックス」の登場人物。


概要

雲仙冥利の姉。

30kgの鎖つき鉄球を六つも操る怪力を持つ。


家で引きこもっていたが、弟の十三組の十三人からの離脱を機に、弟の抜けた空枠を狙って黒神めだかを倒す為に登校。

自分の鉄球を避けないめだかに対して容赦ない攻撃を繰り出すが、そこに鍋島猫美が乱入、

そして全治三ヶ月(猫美の見立て)の大怪我を負い一時退場。


その後、チーム負け犬として復帰するも巨大な螺子で磔にされて"外傷こそ無いものの"再び入院する。



弟の冥利の話では十三組のスタンダードモデルとも言える存在であり、自分の開発した数字言語しか扱わない。

その為に会話するには彼女の数字言語で話すしかないので黒神泣かせもいいとこと(冥利が)言っていたが、めだかちゃんはそれをちょっとのやりとりで翻訳してしまいました。流石完璧生徒会長。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました