ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雷龍の編集履歴

2016-01-31 15:47:10 バージョン

雷龍

らいりゅう

雷龍はメディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』に登場する勇者。

概要

1.勇者王ガオガイガー 勇者王ガオガイガーFINALに登場する勇者ロボ。

2.その他の作品。

3.コナミの音ゲーbeatmaniaIIDX収録の楽曲「Thunderbolt」のアーティスト名義

ココでは。1について解説する。


1の概要

 GGGの技術提供により中華人民共和国科学院航空局で製作された勇者ロボ。風龍の超AIより七秒遅れて起動する。一人称は「俺」。当初は非感情的に物事を遂行する軍人的性格であったが、先輩であり兄でもある氷竜達に感化されワガママでプライドが高いものに変わった。ダンプトラックに変形するも、攻撃力を上昇させる代わりに救助能力は皆無。

 一日の日課は太極拳を行うも、20mもありながら燃料の無駄遣いをしている。また、炎竜と同様着地に成功していない。バゲットを切り離して飛行する一方で、搭載重量は自分一人が精一杯らしい。名の表す通り、電気を使った攻撃を得意とする。


基本データ

 全高:205m

 重量:230t

 最大出力:34000kw

 最大速度:325km/h

 最大飛行速度:M0.9



 ビークルモード最大速度:340km/h


 装備

  エレキガン

  デンジャンホー


 技

  ティガオ1

  ティガオ2

  ティガオ3

  ティガオ4

 


劇中での扱われ方

 炎竜に輪をかけて子供っぽい。ドラマCDでは、身体の色と攻撃方法が似ているからかピカチュウを意識しているような台詞がある。



関連タグ

勇者王ガオガイガー

勇者王ガオガイガーFINAL

氷竜

炎竜

風龍

光竜

闇竜

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました