ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クロセル・キシレールの編集履歴

2016-02-12 22:02:14 バージョン

クロセル・キシレール

くろせるきしれーる

『回転むてん丸』の登場人物。

概要

メガポリスの大企業『メガディス社』の社長。

表向きは公明正大を装っているが、実際は金儲けのために結晶で怪物を作り出し、ヒーロー達に戦わせていた。


幼い頃からヒーローになることに強い憧れを持っていたが、貧弱なためにヒーローになれず、せめて手助けになれるようにとヒーロースーツ作りを始めた。

結晶を手に入れてからはそれに合ったスーツを作るようになり、最終的にアンカー4を生み出すことになった。しかし、アンカー4達ヒーローのことは道具程度としてしか考えていなかった。


終いには自ら世界最強のヒーローになろうと『マスターメガディス』(※1)を纏い暴れまくるが、むてん丸の刀の前に倒れる。その直後にチア・ヴェンタ・ゾアが起こした爆破による落下物の下敷きになりかけたところをアンカーサム司令官に救われ、本物のヒーローの意味を知り改心する。


※1…この「マスターメガディス」というヒーロースーツ、実はPixiv上のどこかに漫画の作者自身が描いたイラストがアップされている。(むてん丸関連のタグはついていないので検索しづらいのだが)


そして、第五章で新たなアンカー4の一員『アンカーギル』となり、仲間と共にダイハンド社を懲らしめた。

社長を続けているかどうかは現在不明。…とされていたが、マンガごっちゃ版最終回のおまけラフイラストに「社長再開」とあるのでそれまで社長業は休んでいたと考えられる。


関連タグ

回転むてん丸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました