ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エトカネの編集履歴

2016-02-28 23:17:04 バージョン

エトカネ

えとかね

漫画『東京喰種』の登場人物であるエトと金木研の女子攻めNLカップリング

概要

エト金木研の女子攻めNLカップリング。

アニメ2期√Aではエトの誘いで金木がアオギリに入ったと思われる描写がある。

原作において

Re56話にてエトが金木に明確に好意を告げており、それに対し金木は光栄だと返している。

その時にエトが告げた言葉通り両者は非常に似ている。

主に挙げると

・豊富な読書量とその傾向

・劣悪な環境での育ち

・愛情への飢え

・内に抱えた親への怒り

・悲哀、絶望、空虚、孤独を抱えている

・知性の高さ

・自殺願望がある(エト:全部壊したくなる=自分についてもと思われる)

・共感能力が高く相手の感情・視点を理解できる

・一言では言い表せないほどに内面が歪んでいる

などと作中でもこれ以上ないほどの似た者同士である。


ちなみに私生活は対極な面があり整理整頓好きと掃除嫌いといった

正反対の私生活をしているがある意味噛み合ってると言えなくもない。


63話においては金木の付き添いの元、エトは美容室に行っており髪型が似合っているかと聞いたりそれに対し金木は率直にとても似合っていると返している。

エトも褒められて満更でもない様子であり愉快と発言している。

サイン会での会話の弾みようから見ても日常会話や世間話での相性はいい模様。


なお、金木は彼女の作家としての顔である高槻泉の作品の処女作『拝啓カフカ』からの

作中随一の大ファンであり敬愛してやまないとまで発言している。

容姿は綺麗だと評しており、知的な女性という好みにも合っている。

関連タグ

エト 金木研 東京喰種男女カプ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました