ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クロエ・マクスウェルの編集履歴

2016-04-27 20:03:59 バージョン

クロエ・マクスウェル

くろえまくすうぇる

TCGを中心とするメディアミックス作品『ラクエンロジック』の登場人物。

CV:徳井青空

TCG

定理者(ロジカリスト)の一人で、盟約者(パートナー)迅撃のダイガ流のフィリル。ブロンドのポニーテールと真っ赤なリボンがチャームポイントの陽気なムードメーカー。

ALCAから強制召集を受けた際、街を守る使命に喜びを感じ、前向きに入隊した。

感情に裏表がなく、嬉しい時には笑い、悲しい時には心から泣く、素直な性格。それゆえに嘘や建前を嫌う。

緑の属性にちなんでストックを貯めつつパワーで押しつぶす戦法が得意でカードプールはスタートデッキからの付き合いで多い。

テレビアニメ版

ALCAナイエンのロジカリストの1人で、パートナーはヴァルキリー


使者(フォーリナー)との戦闘の際は独断専行が目立ち、リーダーの揺音玉姫の命令を度々無視していた。剣美親が彼女に代わって新たなリーダーとなってからも早速彼の命令を無視し、彼が負傷する原因を作って玉姫からそのことを咎められている。

しかしながら、命令を無視するのは決して利己心や功名心によるものではなく、

「街とそこに暮らす人々を守りたい」

という思いの強さゆえ、自分が正しいと思うやり方へのこだわりゆえのことである。


友人やパートナーである盟約者らにニックネームをつけたり、ロジックドライブ(必殺技)を自分で名付ける癖があるが、本人のネーミングセンスが悪いため、名称は独特。

関連タグ

ラクエンロジック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました