ピクシブ百科事典

揺音玉姫

ゆりねたまき

TCGを中心とするメディアミックス作品『ラクエンロジック』の登場人物。
目次[非表示]

CV:種田梨沙
TCG版

センシティブな作品

TCG

定理者(ロジカリスト)の一人で、盟約者(パートナー)竜媛皇珠小玲神曲乙姫。真面目で何事にも一生懸命な少女。
もともとは医者を目指していたが、ロジカリストとしての能力に目覚めたことから警察特殊機関ALCAに入れられ、現在に至る。キョウト支部に所属する揺音聖那は妹。
ドロップゾーンから回収&復活、そして相手を動けなくするという戦法が得意であり、カードプールはスタートデッキから続いているため多めである。

テレビアニメ版

ALCAナイエンのロジカリストのリーダーを務めていたが、剣美親の加入でその座を追われる。ロジカリストのあり方を巡り彼に対し厳しい態度を取っていたが、彼との共闘を通じてその人柄を知るにつれてその態度を急激に軟化させた。

上述の通り、医者を目指していたことから人々の命を救いたいという気持ちは人一倍強く、またたとえ相手が人間に害をなす使者(フォーリナー)であってもその命を奪うことには抵抗を感じる。

戦闘においては協調性を非常に重んじ、独断専行が目立つクロエ・マクスウェルと対立することも。

現在のパートナーはヴィーナス。普段は眼鏡をかけているが、合体(トランス)すると眼鏡が取れる。
過去のパートナーは小玲だったことが玉姫の口から言及されている。

関連タグ

ラクエンロジック

関連記事

親記事

定理者 ろじかりすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「揺音玉姫」のイラストを見る

コメント