ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コガタナバチの編集履歴

2016-05-02 00:27:03 バージョン

コガタナバチ

こがたなばち

コガタナバチとは、『風来のシレン』シリーズに登場するモンスターである。

概要

初登場作品は『風来のシレン3』。尻尾に剣のようなハリを持った蜂型のモンスター。このモンスターの特技は攻撃後にプレイヤーから離れた場所に後退するようにして移動する。Lv.2までは1マス移動するだけだったが、Lv.3以降は1〜2マスへ移動することがある。風来のシレン4以降からは、自分の命と引き換えに必中で大ダメージを与えた上に混乱状態にしてしまう「混乱刺し」が追加された。ちなみに、初登場が『風来のシレン3』のモンスターの中では唯一再登場している。


コガタナバチの種類

レベル名前(昼)名前(夜)シレン3の属性備考
Lv.1コガタナバチ雷(通常攻撃でかなしばり)攻撃と同時に1マス後退することがある
Lv.2ワキザシバチ熱(通常攻撃で痛恨の一撃)攻撃と同時に1マス後退することがある
Lv.3カタナバチ影(通常攻撃や間接攻撃を吸収)攻撃と同時に2マス以内に後退する(※1)
Lv.4ダイトウバチ鋼(ダメージの一部を反射する)攻撃と同時に2マス以内に後退する(※1)

※1・・・シレン4以降は攻撃と同時に2マス以内のどこかのマスに移動する。


関連タグ

風来のシレン モンスター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました