好き。嫌い。好き。嫌い。好き。好き。好き、好き、好き……『死がふたりを分断つまで』!
概要
大盾と見紛うほどの巨刃が付いた魔銀(ミスリル)の大槍。
ランサーの裡に燃える「愛」が高まるほどに槍の性能が強化され、重量とサイズが増大する。
セイバーとの初戦時でも100kgを超える重量を持つ。
その超重量の得物を片手で軽々と振り回し、まるで不可視の指先で引き裂いているかのような五連撃を繰り出す。
更に「精神を操作する霊薬」の服用による狂気とも言える愛の発露に伴い、サイズは4m、重量は3トンにまで達した。威力も大きく向上しており、少しかすっただけでビルを破壊しかけ、指と手首の動きで槍を回すだけで空間を切り裂き真空を発生させている。
これに加えて、ランサーが強い愛情を抱く直接の相手を攻撃対象とした場合、さらに威力が跳ね上がる。重量は数百倍になり、原子分解攻撃にも等しい破壊力を発揮できる。窮極にまで愛が深まれば神すらも殺し得る一撃必殺の力になるという。
『Grand Order』での効果は、「敵単体に超強力な〔愛する者〕特攻攻撃と味方全体のスター発生アップ」。
なお、「愛する者」の対象となるサーヴァントは現状不確定だが、彼女が真に愛した者そっくりなジークフリートを初めとして多岐に渡る模様である。