ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

室内用ライダーの編集履歴

2010-12-27 18:22:51 バージョン

室内用ライダー

「室内用ライダーは不思議生物である! その限界ギリギリまで省略したフォルムで人を癒すのだ!」


ライダーに近い姿と特性を持ち室内での生活に特化している謎の生物

……って解釈で、いいのかなぁ?

ウェーイ。

…具体的には、

小さくかわいくデフォルメされた仮面ライダー(または仮面ライダーのように見える生物)につくタグ。

タグは作者がつけたり閲覧者がつけたり、

大きさもフォルムも生態も描く人によって様々でこれと言った公式はない。

ただ室内用ブレイドを生み出してpixivに広めたナリタカ氏の室内用ライダーはメジャーであり、

以下に記述のある種類と特徴はナリタカ氏のそれに準ずる。


とにかく小さくてかわいい仮面ライダー(のような生物)である。


主な室内用ライダー


ブレイド

ファング捕獲用の罠にかかったが昆虫用の食物は好みでないらしい。主食はワラビ。

カリスとは仲がいいのか、捨てようとするとキングフォームになり阻止してくる。

また、ジャックフォームで飛ぶ事ができる。

ギャレン

悪食で行動範囲が広い、よくカリスやレンゲルに殴られる。ブレイドと同じく飛べる。主食はパスタ。

レンゲル

フォームチェンジがないことを気にしている可哀想な奴。主食はおにぎり。

カリス

何故かゴキブリの頂点に君臨している。主食はタコヤキ。

何故かブレイド共々、『ジョーカー』という単語に不快感を表す。


グレイブ

動きがゴキブリっぽい。感動的な事を無意味にしたがる。

オーディン

何故かしきりにタイムベントを使いたがる。

ガタック

うるさい、戦闘に入り劣勢に陥ると爆死用BGMが流れる。

サバ味噌が好きそうな顔をしている

ガタックだってがんばってんだよ…

カイザ

とても愛くるしい容姿で獲物を挽き付け、気に入った相手を母親にする。

逆に不快な相手は自分の生息地からの排除を試みる。

って解釈でいいのかなぁ

王蛇

食事の場所に現れる。


その他にも多数の室内用ライダーが確認されている。


関連イラスト



関連タグ

室内用ライダー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました