ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

はんべねこ。の編集履歴

2010-12-29 20:56:29 バージョン

はんべねこ。

はんべねこ。とはザンナ氏によって描かれた二次創作キャラクターである。



元々は戦国BASARAに登場する竹中半兵衛であり、顔に彼の特徴とも呼べる紫色の仮面を着用している。



特徴

白くて少々くせっ毛の子猫の容姿をしており、

青いマント紫色の仮面が特徴。


ザンナ氏によると「声は石田さんを想像してほしい」とのこと。

猫になっても声自体はそのままにしたいようだ。



ザンナ氏の描いた絵の中にはんべねこ。と竹中半兵衛が一緒にいる絵が存在し、

竹中半兵衛がはんべねこ。を「ねこの僕」と呼んでいるため、

はんべねこ。と竹中半兵衛は同一人物(?)と考えて良い。



注意する点

はんべねこ。には「。」が存在する。

野ブタ。をプロデュース「。」並の存在感であるが、忘れてはいけない。


はんべねこ。と普通のねことの違い

ザンナ氏が描いたものの中に、ネギを持つはんべねこ、蜜柑を持つはんべねこが存在する。

ねこにとってそれらは有害だが、その事について彼女は

まぁ元々半兵衛の擬獣化なわけだしいいんじゃね?とぶっちゃけている。

家に猫やら犬を飼っているとかで(ブログ参照)、別に知識が無くて描いたわけではない。


投稿頻度

高校受験を控えている為、不定期。

しかしブログやツイッターを見る限り、友達とゲームをしたりカラオケへ行ったりなど、基本遊んでいる。


ただ単に暇なときに描いているようだ。



ちなみにはんべねこ。の絵をザンナ氏が印刷し知人に渡したところ、

知人が外国へ持って行った時にその絵を見た現地の方々に気に入られたため、あげてしまったとか。

台絶賛だった為、海外プチ流出のキッカケとなった。



作者・ザンナ氏について

稀にはんべねこ。に似ても似つかない恐ろしい絵を描く。


ブログにて古文を流暢に使う。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました