ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

淡々とした見学生マリの編集履歴

2016-07-08 19:25:03 バージョン

淡々とした見学生マリ

たんたんとしたけんがくせいまり

淡々とした見学生マリとは、白猫プロジェクトの登場人物である。

私は、マリ。しばらくの間、よろしく……


概要

CV:高野麻里佳


白猫プロジェクトのプレイアブルキャラクター。

新たに茶熊学園にやって来た少女。

しかし、正規の生徒ではなく「武装学園」から見学生として学園に呼ばれており、一週間という期間を学園で過ごして評価を武装学園に報告する義務を受けている。

武装学園では兵器科を専攻しており、その影響から兵器関連の整備や修理を得意とする。


クールかつドライな性格の為に周りから一歩身を引いたスタンスを取っており、茶熊学園に来るまでは友人と呼べる存在がいなかった。しかし、文化祭や修学旅行といった体験をしていく事で心を開いていき、最終的に学園で起きた事件を解決する為に活躍する事となる。


前半ストーリーでは周りと一歩身を引いた事を象徴するように眼鏡をかけていたが、後半では周りと打ち解け合った為かストーリーにおける立ち絵では眼鏡を外している。


友情覚醒後の名前は

踏み出した勇気の一歩 マリ・プレーン


関連キャラクター

光焔の御子シャルロット(茶熊バージョン)

茶熊学園で初めに仲良くなった生徒の一人で、マリが周囲と打ち解けるきっかけを作った人物でもある。


凛とした弓士カスミ(茶熊バージョン)

茶熊学園で初めに仲良くなった生徒の一人。

学園内で「見学生」としか呼ばれていなかったマリの心情を薄々ながら察しており、シャルに次ぐ彼女の理解者となった。


キャラクター性能

茶熊学園第二期前半イベント「私立茶熊学園2016〜文化祭、出没注意!〜」の1日目クエスト1-1「入学、茶熊学園!」をクリアすると報酬として必ず手に入る。


職業はウォリアー。レア度は☆4。

ヒーロータイプとしては初のウォリアーキャラ。

ソウマと同じく、アクションスキルには茶熊種というイベント内限定で現れる敵に大ダメージを与える効果がある。しかし、イベント専用の性能というイメージが強いソウマに対し、こちらは残りSP量が多ければ多いほどアクションスキルの火力が強化されるという破格の性能で、チャージ等も駆使すれば配布キャラクターとは思えない高火力を叩き出す。この為、イベント終了後でも様々な場面での活躍が期待できる。


しかし、逆に言えばアクションスキルの火力は残りSP量に依存しているとも取れるので、最大火力を維持するにはスキルを連発する事ができないのが難点。ウォリアー専用アクションのバスタースピンはSP回収にもってこいの性能なので、スキルを使った後はこれを駆使して積極的に残りSP量が満タンの状態を維持したい。


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)
HP227510582
SP44140160
攻撃167385421
防御74167191
会心295979

モチーフ武器

1日目クエスト1-2「冒険学業二足のわらじ」クリアで入手

名前攻撃防御会心追加効果属性効果オートスキル
スイミング・ホエール47→1064→69→21スロウLv.1水属性+4混乱無効
きぼりのくじら61→1375→1212→28水属性+8
ポジティヴ・ホエール74→1666→1414→33スロウLv.2水属性+12混乱無効、HP+15%
真・ポジティヴ・ホエール77→1726→1515→35水属性+16混乱無効、HP+15%、通常攻撃時のSP回復量+1
極・ポジティヴ・ホエール79→1777→1616→36スロウLv.3水属性+20混乱無効、HP+15%、通常攻撃時のSP回復量+2

武器スキル

プランジュスプレイ

消費SP:25

敵に水属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。

※操作可能スキル


キャラタイプ

ヒーロータイプ


リーダースキル

引いたスタンス

ヒーロータイプの消費SPを中カット

友達の輪の中へ

ヒーロータイプの消費SPをかなりカット


オートスキル

通常攻撃時のSP回復量+3

SP消費-15%

残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)


アクションスキル

スパイラルトライアル

「どうなっても知らないから!」

消費SP:19(16)

敵にダメージを与える。

※敵が茶熊種の場合、威力が100%アップする


ラウンディングプレス

「あぁーもぉー!!」

消費SP:49(41)

敵に雷属性ダメージを与え、さらに、自身が受けるダメージを30秒間30%軽減する。

※敵が茶熊種の場合、威力が100%アップする


※()はオートスキル習得後の数値


関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

白猫プロジェクト

茶熊学園


その他の茶熊学園2016キャラクター

・カズノコ組(前半)

テニス部の元退魔士メア

熱血演劇部員ヨシュア

好奇心旺盛な新入生エシリア

世話好きな後輩ミレイユ

金獅子番長オウガ

凛とした図書委員カスミ

光焔の生徒会長シャルロット

不運を奪うライダーガレア


・イクラ組(後半)

剣道場の主イサミ

間違った魔法少女ハルカ

紅蓮の生徒会副会長ゲオルグ

新聞部の元退魔士バイパー

バスケ部の幼い天使マール

ビーチバレー部のエースシズク

竜と舞う新体操部員エクセリア

購買部の団子売りツキミ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました