ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

主坊の編集履歴

2016-07-18 14:36:02 バージョン

主坊

しゅぼう

「幻想水滸伝」と「幻想水滸伝2」の登場人物である1主人公と2主人公とのカップリング名

幻想水滸伝とその続編である幻想水滸伝2の主人公である2主人公(以下2主)×1主人公(以下ぼっちゃん)の作品につけられるタグ。


2人が出会うことになるのは前作から3年語の幻想水滸伝2。本来のプレイングでは2主は坊っちゃんと出会うことはないが、前作のデータを引き継いでプレイすることにより、あるイベント以降ぼっちゃんをパーティに入れることができる(ただしぼっちゃんは実家のご飯が恋しいためかパーティが解散されるごとに実家に帰ってしまう。まるで彼への愛を試すようなシステムだ)


「いっしょに」という協力技では解放軍リーダーであった坊っちゃんと同盟軍リーダーである2主という同じ立場もあってか「Wリーダー攻撃」というものが存在しており、Wリーダーと呼ばれることも多い。




ネタバレ














幻想水滸伝2のラスト「約束の地」には基本誰も連れていくことが出来ないが坊っちゃんだけは連れて行くことができる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました