ピクシブ百科事典

ガオラン・ウォンサワット

がおらんうぉんさわっと

ケンガンアシュラに登場する闘技者の一人。タイの闘神と称される最強のボクサー。

概要

通称“タイの闘神”
所属企業八頭貿易
身長187㎝
体重91㎏
拳願仕合戦績初参戦
年齢28歳
誕生日12月12日
尊敬する人物ラルマー13世
最近ハマッていること一人カラオケ
CV平川大輔

タイが誇る世界最強のボクサー。タイの王家に仕える護衛でもあり、当代のラルマー13世に絶対的な忠誠を誓っている。
ムエタイで史上最強のナックモエ(ムエタイ選手)と賞されていたが、パンチを重要視しない現代のムエタイに飽き足らず打撃を極めるためにボクサーに転向した経緯がある。
世界最高峰のストライカーであり、拳願死合いでも破格の強さを誇る。
その強さを見込まれて八頭貿易の代表闘技者にスカウトされ、拳願絶命トーナメントに出場した。
無愛想で自他共に厳しい人間であり、他人にあまり心を開かない堅物である。戦いの場を神聖視しており、金と名声をリングに求める者や卑怯な戦い方をする者などは心底軽蔑している。

第一死合いでは金田末吉と対戦。全知全能を尽くした金田の戦法に食い下がられるも彼との実力差は歴然であり、本気を出すことを躊躇していたが、金田の魂の叫びを聞いたことで「闘技者」として敬意を払い本気の一撃で金田を打ち負かした。

そのシンプルな格好良さゆえに人気投票では第一位に選ばれた。

関連タグ

ケンガンアシュラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガオラン・ウォンサワット」のイラストを見る

コメント