ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

通称"絞殺王(キング・オブ・ストラングラー)"
所属企業西品治警備保証(企業序列第26位)
身長171cm
体重68 kg
拳願仕合戦績21勝0敗
企業獲得資産792億1200万円
年齢19歳
誕生日1月30日
好きな女性のタイプ年上(お姉さん系)
CV花江夏樹(ドラマCD)/榎木淳弥(アニメ版)

弱冠19歳の若き闘技者。まだ幼さの残る明るい性格で、拳願絶命トーナメント前のパーティーでは会話中であってもひたすら食べてばかりいた。
体格は他の闘技者と比べて明らかに華奢だが、その実力は史上最年少である14歳で拳願仕合デビューを果たした天才であり、その仕合では身長差20cm、体重差30kgの大男相手に一本勝ちを決めた。
格闘スタイルは柔術で、組み技を得意とする。

アダム・ダッドリーとの仕合では、アダムが前評判を覆す善戦ぶりを見せつけ大苦戦。
最終的には奥の手「ゾーン」により三角絞めで勝負を決めるも、人外の破壊力のパンチを受けた身体には大きなダメージが残っているようだ。

好きな女性のタイプは年上(お姉さん系)。原因は西品治明
また、異性に免疫がないため、外伝(特に22巻)ではラッキースケベ枠になりがち。本人はたまったもんじゃないだろうが。

今井メテオという、弟なのに兄貴肌で身長がコスモより高い弟がいる。現時点では「ゼロ」にのみ登場。

主な技

ゾーン
相手の意識が攻撃のみに向くコンマ1秒の隙を突き、死角に回る移動術。
結果として相手の目にはコスモの姿が一瞬で消えたように映り、直後の絞め技を無防備に食らってしまう。
「今井にしかできない戦い方」と若槻が評する、コスモが天才たる所以の技。

関連項目

ケンガンアシュラ

pixivに投稿された作品 pixivで「今井コスモ」のイラストを見る

コメント