ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

末葉あおいの編集履歴

2016-08-08 09:08:51 バージョン

末葉あおい

うらばあおい

『スクールガールストライカーズ』の登場人物

概要


第7チーム「ショコラーデ・ミラ」リーダー兼五稜館学園の現生徒会会長。斬撃担当。CVは瀬戸麻沙美

同チーム3人目の追加キャラクター(2015年1月協力戦)。

エピソード1後半では名前だけが登場する。



実家は古武道剣術「末葉神影流」の道場だが、女子であるため継承権がない。


厳格な性格で破廉恥嫌い。更に男性苦手な一面もあるため、男女交際にうるさい、現時点の特殊雑談ではいくつのイベント(バレンタイン、ホワイトデー、人気投票)に反対する…が、箱入り娘でもあるため常識が欠乏、一部の雑談と挨拶では破廉恥な迷台詞となってしまっている。


隊長ヘの接し方が割と普通で、雪枝や小織のように「隊長はその姿(猫)だから大丈夫」などの発言もしない。ただし、行動次第では「ハレンチキャット」と罵倒される。


変身衣装は陣羽織(通常)または和式鎧(通常究極)、if究極衣装の色は赤。

攻撃手段は二刀流。通常URまでモーションそれほど派手ではないが、剣戟のエフェクトは凝っている。

ifURは残像付きの踏み込み斬りを繰り返し、トドメは月食を背景にして一閃。



ネタバレ


好感度を上げると家系の事情で許婚(いいなずけ)がいることを明かし

その後、家の流派がどうなってしまうのかと少し不安に思っている

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました