ピクシブ百科事典

末葉あおい

うらばあおい

『スクールガールストライカーズ』の登場人物。
目次[非表示]

CV:瀬戸麻沙美

概要

第07チーム「ショコラーデ・ミラ」のリーダーにして、五稜館学園の現生徒会長。斬撃担当。副会長の神無木栞は幼馴染の親友
同チーム3人目の追加キャラクター(2015年1月協力戦)。
エピソード1後半では名前だけが登場する。

実家は古武道剣術「末葉神影流」の道場だが、女子であるため継承権がないらしい。

変身衣装は陣羽織(通常)または和式鎧(通常究極)。神装は仮面を被る。
攻撃手段は二刀流の刀。通常URまでモーションそれほど派手ではないが、剣戟のエフェクトは凝っている。
ifURは残像付きの踏み込み斬りを繰り返し、トドメは月食を背景にして一閃を繰り出す。

厳格な性格で破廉恥な事が大嫌い。更に男性が苦手な一面もあるため、男女交際には非常にうるさい。恋愛に関するイベント(バレンタイン、ホワイトデーなど)に断固として反対する…が、箱入り娘でもあるため常識が欠乏している一面もあり、一部の雑談と挨拶では逆に破廉恥な迷台詞となってしまっている。

隊長ヘの接しは割と普通で、蒼井雪枝降神小織のように「隊長はその姿(猫)だから大丈夫」などの発言もしない。ただし、行動次第では「ハレンチキャット」と罵倒される。

スクメロでも厳格で破廉恥嫌いの生徒会長として登場するが、アイドル活動に関しては栞の提案を受け、自ら参加してそれを理解する。
平和なチャンネルだが、剣術設定はまた残っており、SRメモリーは竹刀で二刀流の構いを取る。

※以下親愛編ネタバレ

好感度を上げると家系の事情で許婚(いいなずけ)がいることを明かし、あおいファンのハートに大きなダメージがあったとか無かったとか。
その後、家の流派がどうなってしまうのかと少し不安に思っている。

関連イラスト

他のメンバーの水着を注意する会長
あおいさん誕生日

pixivに投稿された作品 pixivで「末葉あおい」のイラストを見る

コメント