ピクシブ百科事典

賢宮ほたる

さかみやほたる

『スクールガールストライカーズ』の登場人物
目次[非表示]

概要

第07チーム「ショコラーデ・ミラ」所属、打撃担当。CVは福原香織
同チーム最初の追加キャラクター(2014年11月協力戦)。

変身衣装はくノ一風で、主な武器はカギ爪付きの篭手。通常SRでは分身、ifURでは巨大なブーメラン型の手裏剣、EXRでは幻獣を召喚と、忍者ならではの攻撃のバリエーションを持つ。変身衣装の高い露出度も特徴で、究極衣装(メイン画像)の露出度は特に過激である。

メインストーリーのエピソード2における主人公。生徒会の結成秘話から始まり、霊獣テンコをめぐるアマンド・フォーマルハウトモルガナとの壮絶な戦いに巻き込まれていく様が描かれる。

健気で純粋な性格。正義感も人一倍強く、その人の良さは親友の千年夕依に心配される程。
隊長に対しても非常に明るく接してくるため、登場直後は「あざとい」「オタサーの姫」などと呼ぶプレイヤーもいた。
生徒会では会計担当。

漫画を読むのと描くのが趣味で、ヤングガンガンの漫画とのコラボ衣装イベントでは「灰島依咲里と共にCM撮影」という設定で登場した。依咲里は彼女の隠れ漫画仲間とされている(ファンブック『エテルノ白書』より)。彼女の雑談の中には、漫画制作にかなり深く携わっていなければ理解できないマニアックなネタも存在する。

関連イラスト

ほたるちゃん
賢宮ほたる

関連タグ

スクールガールストライカーズ
忍者

pixivに投稿された作品 pixivで「賢宮ほたる」のイラストを見る

コメント